展示場整備と植栽デザイン

 

改めて言うのも何なのですけど

 

 

当社には大きな強みがあります。

 

 

 

 

 

 

 

それは、展示場です。

 

 

 

田舎ならでは(!?)のメリットを生かした広さ自慢、そして園芸店とカフェ併設の展示場。

 

 

 

私としては、引き継いだ者なのでエラそうには言えませんし

 

正直、自分でやれと言われてもとてもできない規模の展示場を保有しているのです。

 

 

 

しかし

 

 

 

では、その展示場を生かした営業・マーケティングがどれだけできているのか…?

 

 

 

実は

 

 

さほどでもないんですね…

 

 

 

展示場整備については、もちろん継続的にコストをかけてやってきました。

 

しかし、あまりにも広いという事もあって一気に作りこむことは不可能でした。

 

 

 

また、展示場といっても

 

展示すれば売れるというものでも何でもありません。

 

 

 

そもそも、気を抜けばあっと言う間に雑草畑になってしまうという環境です。

 

雑草対策をするための「型」を作るだけでも、長い年数がかかってきたのです。

 

 

 

少しづつ、無理のない範囲で整備・投資を続けてきました。

 

30周年にあたってショールームをリニューアルしました。

 

 

自社の成長ステージと取り巻く環境も少しづつ変化してきています。

 

 

 

そして、これから。

 

 

目指す目標のためにも、新たな舵を切ります。

 

 

 

大きなテーマは

 

 

植栽。

 

 

 

植栽の魅力を伝える展示場をつくります。

 

 

いつも花いっぱいの展示場をつくります。

 

 

地域の方々が気軽に立ち寄りたくなる展示場をつくります。

 

 

そして

 

 

植栽デザインで更なるステージアップを目指していきます。

 

 

 

2016年は、そんな新たな一歩を踏み出す年にしたいと思います。

 

 

 

 

 

これが採用サイトだ!

 

 

recruit_sub