当社には犬がいます。

 

リーフユニティの植田です。

 

忙しい日々が続いているんですけど、常に心には余裕を持って仕事をしていきたいものですね。

 

今日は余談なんですが、当社の事務所には犬が住んでいます。

 

彼がどこぞから拾われてきてから、かれこれ10年近くになります。
で、拾われてきてからしばらく経ったころの話なんですけど、彼が脱走したことがありました。

 

脱走といっても、嫌になって逃げ出した訳ではないんでしょうが、外へ出てみたかったんでしょうねえ。結局探しても探してもみつからず、もうあきらめていました。

 

しかしその後、タウン誌に「犬を預かっています」という広告が載りました。特徴が彼に似ていたので家族のものが見に行くと、果たして彼でした。

 

よほど可愛がってもらってたのか、丸々と太っていましたが…。

 

そして連れて帰ることになったんですが、預かっていただいた御宅の子供さんたちは別れを惜しんで泣いて見送ってくれた、ということです。短期間ですが本当に可愛がっていただいていたようです。ありがとうございました。

 

 

 

そしてその数年後…。

 

 

当社の得意先のメーカー様のお客様として、今回その御宅の新築に際しての外構工事を施工することになったのです!

 

漫画の世界のような不思議な縁もあるんもんですねえ。

 

Mさま、打ち合わせに際しては、ぜひ彼に会いにきてやってください。

 

彼ともどもお待ちしております。