最近感じること

 

30周年記念式典が近づき

 

色んな人とお話しする機会が多くなって

 

このところ、一層色んな事を感じています…。

 

 

 

 

今の、そしてこれからの私が果たすべき役割って…?

 

 

 

リーマンショックですらも、一切影響を感じることもなくやってこれました。

 

円高、株安なんて何も関係ありません。

 

 

 

 

 

景気だとか政治・行政から受ける影響など微々たるもので、小さな会社は自らの営業努力が全てだ、と確信してきました。

 

 

 

しかし

 

 

それだけではないステージが近づいてきたように感じます。

 

 

このところ、毎週入る求人広告は明らかにページ数が増えています。

 

「パワーアップ改装中」のすき家はいつまで経ってもオープンされません(ちょっと過剰な反応ですけど)。

 

業界の中でも、そんな話が聞こえてきます。

 

 

 

まあ、そういうところです。

 

 

こればかりは小さな会社は影響を受けます。

 

 

色々感じるところですね…。