月曜日の過ごし方

 

さて、今日は小さな小さな一歩ですが

 

新たな一歩を踏み出しました。

 

 

 

 

すなわち

 

 

 

「月曜日は会社の外に出ない」

 

 

 

これを来年の大きなテーマにしたいと思います。

 

 

 

あらかじめ手帳に「社内」と書いておき、予定を入れないようにします。

 

そうしておいて、直近になって必要性の高い所や近い所などで用件があれば外出する事もあるようにしておきます。

 

 

 

今日、はじめてやってみたのですが

 

 

当然ながら結構、仕事がはかどりました。

 

 

近い現場などで外出も少しありましたが、時間的なロスも少なく効率的な日となりました。

 

 

 

 

 

まず、こうやって「型」を作って

 

 

中身をブラッシュアップしていきたいと思います。

 

 

 

定例的に仕事を積み重ねていく事もできると思います。

 

何度もやろうとして、これまでできなかった「緊急じゃないけど重要なこと」を実行する時間にもあてていけると思います。

 

 

 

 

また、今日もたまたまあったのですが

 

弊社へ訪問いただく方々とお会いできる機会ともなります。

 

 

 

こんな事を書くと、月曜日に私に会えると踏んで来られる方が増えて結局仕事の時間がなくなると困る訳ですが…