機能門柱はじめました

 

P1120078

 

 

機能門柱の展示をスタートしました!

 

 

 

実はこれまでの展示場づくりの中では、機能門柱の展示というものは私のマーケティング方針とは真逆の位置づけであったため全く考えてこなかったものです。

 

 

しかし、敢えてここで方針を転換しました。

 

 

これまでエンドユーザー向け展示場として、外構ではなくガーデンをメインターゲットとするため

 

機能門柱はもちろん、ポストの展示も敢えてしてこなかったのです。

 

 

 

機能門柱の展示に踏み切ったのは、エンドユーザー向けマーケティングの方針を変えた訳ではありません。

 

外構はお得意先様となる住宅会社さんとともに取り扱うものという方針のもと、展示に関する方針を転換したのです。

 

 

 

すなわち

 

 

機能門柱展示は、住宅会社さん向けのマーケティングツールなのです。

 

 

 

今日もそうだったのですが

 

住宅会社さんのお客様の外構打ち合わせを弊社展示場で行うケースがどんどん増えてきたのです。

 

 

2年前にショールームもリニューアルして、打ち合わせにお越しいただくので決して恥ずかしくないスペースも整っています。

 

 

ゆえに

 

展示場が住宅会社さんから選ばれる業者としてのツールになりうる

 

そして、各方面とのお取引の中で今がそのタイミングである

 

という判断で、展示場づくりの方針を転換したのです。

 

 

 

エンドユーザー100%が決して正しいビジネスモデルではなく

 

エンドとルート(住宅関連の会社さん向けのビジネスですね)を「美しく」組み合わせるというのが私が信じるビジネスモデルです。

 

 

 

エンドのお客様にはガーデン

 

ルートのお客様には外構

 

 

これが弊社の営業方針です。

 

 

 

 

 

それに合わせ、店づくりも進めていきたいと思っています。

 

 

 

 

ちなみに

 

 

 

P1120076
P1120077

 

 

表札は「藤浪」「梅野」の阪神期待のヤングバッテリーです。

 

もう一つ、残留が決まった瞬間に「鳥谷」も発注しました。

 

 

 

 

 

結局、これが一番やりたかったという話もありますが…(笑)!?