私の得意分野

 

期初の空気に乗って

 

色んなことを始めています。

 

 

 

もう、思いつくがままに。

 

 

 

スタッフにしてみれば、あれこれ指示が飛んでくるので大変かもしれませんが^^;

 

 

見える化、そして仕組みづくり。

 

 

 

そもそも、考えてみれば私の得意分野でもあったはずなんですよね。

 

 

 

学生時代にやっていた塾講師アルバイトでは、教科の年間カリキュラムから教材作成、さらに担当クラスや担当学年のスケジュールやイベント計画に至るまで新しいことを次々にやっていました。

 

 

金融機関に勤めていた頃は、担当替えで膨大な事務処理の担当になったときは徹底的な省力化とシステム化で事務効率のカイゼンに明け暮れていました。

 

 

今の仕事をするようになって

 

 

当初は新しい取り組みやカイゼンを行って持ち味を発揮していたようにも思うのですが

 

 

 

ブログをはじめ、文章を書く機会が増えて、いつしか文章を書くのが得意分野となり

 

現場の場数も踏んで営業の第一線で営業トークを繰り広げ、いつしか営業が得意分野となり

 

 

 

 

元々のキャラを忘れそうになるところでした(笑)。

 

 

さらに今は昔とは違って、新しい取り組みをするのを手伝ってくれるスタッフがいます。

 

と、いうことはスピードを上げることができるのですね。

 

 

 

昔取った杵柄、なんて言葉もありました。

 

 

 

さらにギアを上げて

 

 

アクセルを踏んでみましょうかね…!