私の10周年

 

今年、弊社は30周年を迎えた訳なんですが

 

 

実はそれとは別に

 

 

間もなく私の社長就任10周年を迎えようとしています…。

 

 

厳密には勤めていた金融機関を退職したのが10年前の10月末ですので11月1日が社長就任の日となっていますが

 

確か10月末が土、日だったように思うので事実上は10年前の10月30日からが私の社長人生がスタートしました。

 

 

 

しかし、父の体調が悪化して入院、手術となったのは前月の9月でした。

 

その段階で私は金融機関を辞めて家業を継ぐ決心をし、9月の段階でスタッフの前に立ち、そして得意先にもご挨拶に行っています(まだ金融機関に在籍していたのですが^^;)。

 

その頃から土曜日、日曜日は何ができる訳でもないのに会社に出ていました。

 

 

 

ですから、9月の段階で社内では「社長」と呼ばれていて

 

その頃からは既に10年が経っているのです。

 

 

 

もう10年か…

 

 

 

あの頃を思い返せば、何か感傷的な気持ちになります。

 

 

 

あれから

 

 

 

10年間、積み重ねてきました。

 

10年間、歩いてきました。そして、走ってきました。

 

10年間、頑張りました。

 

 

 

 

まさに「栄光の架け橋」じゃないですけど、幾つもの日々を越えて辿りついた今があります。

 

 

 

30周年は亡くなった先代の父からの歴史で、とても重みのある事だと思うのですが

 

私個人の想いとすれば自分の10周年、これには凄く感じるものがあります。

 

 

 

別にだからと言って何もしませんし、振り返ってばかりじゃダメなんですけど

 

 

 

今月は少しばかり

 

 

思い出にひたらせていただきます…。