新商品発売、3月決算、そして春の需要期に向け…

 

 

エクステリアメーカーさんの動きが活発です。

 

 

たまたまですが、昨日1日で3社さんが来訪(私がお話できたのは1社さんだけでしたが)。

 

 

「キャンペーン」的なものも手を換え品を換え…

 

 

ただ、ありがたいことは

 

 

TOEXのガーデンルームキャンペーンが春に再び行われ

 

あの、大橋のぞみちゃんのテレビCMが放映される、ということです。

 

 

メーカーさんがCMを流してくれるからありがたい、なんて簡単な話じゃありません。

 

テレビCMですから、莫大なおカネがかかっている筈。

 

その費用対効果は…?

 

 

リーフユニティでも

 

チラシ作って、新聞折り込みして、イベント催して…

 

凄いおカネがかかります。

 

費用対効果?

 

ハッキリ言って難しいです。
ホームページの方が遥かに費用対効果は高いです。

 

ただ、チラシには他の販促手法と較べ物にならない程の「スピード」があります。そして「地域密着」には欠かせない手法でもあります。

 

それ故に継続的に行っています。

 

 

TOEXさんのテレビCMもレベルは違えど同じ事。

 

 

テレビコマーシャルに投下したコスト以上に利益があがるのであれば

 

幾らでもやるでしょうし、他メーカーもどんどん追随するでしょう。

 

 

この春テレビCMを「継続」する事を決めたTOEXさんの経営判断は、かなりのリスクを負った「勝負」なんだろうと推測します。

 

 

テレビCMを「継続」できる「型」を作りあげることができたなら

 

これは本当に凄い事です。

 

TOEXは大きく成長するでしょう。

 

逆に「継続」できなければ、大きなコスト負担だけが残る結果かも知れません。

 

 

 

この「継続」にはそれだけの意味があると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに下位へ沈んだ私への救いの手はこちらまで

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

TOEX「ココマ」の特集ページもあります。

 

 

奈良のガーデン&エクステリア リーフユニティのHPはこちら