自己申告シート

 

スタッフに配って記入をお願いしていた「幸福を導く自己申告シート」、みんなが提出してくれました!

 

 

これは

 

 

もっと前からすれば良かった~

 

 

と、思いました!

 

 

 

そもそも、何故今のタイミングでできたのかと言うと

 

 

年初に配布した経営指針書の「単年度経営方針」に書いたから

 

 

なんです。

 

 

 

3月に記入、4月に面談と書いてあります。

 

こうやって日付を入れて宣言するからこそ実行できる。突然の思いつきで良い取り組みができることもあるかも知れませんが、そう簡単には行きません。

 

 

「やると決めた」から出来たんですね。

 

 

今年初めて経営指針書を作成したのですが、これは本当に素晴らしいです。

 

 

 

そして今回の自己申告シートの内容。

 

スタッフみんな、本当に色んなこと考えてくれてるんです!

 

でも、なかなか普段面と向かって話しにくいこともあるんですよね。個別面談もこれまで年2回行っていたのですが、面談の場でいきなり質問しても即答できないこともありますから。

 

 

「仕事をする上で大切にしていることは何ですか?」

 

 

なんて質問、いきなり訊いても

 

「え?」

 

ってなりますもんね(笑)。

 

 

 

「ウチの会社、こんな風にしていきたい!と思うことを書いてください。」

 

 

この質問にも、ポジティブな内容をしっかりと考えてくれました!

 

 

 

こうやって紙に書くことによって、「考える」という一つの機会にもなります。

 

 

これも、大きな効果です。

 

 

 

 

さあ、個別面談も楽しみですね!

 

 

 

 

 

これが採用サイトだ!

 

 ↓

 

recruit_sub