自己申告シート

 

さて、何事もなかったようにブログも続けます(笑)。

 

 

本日、朝礼及び会議で

 

 

「幸福を導く自己申告シート」

 

 

をスタッフに配りました!

 

 

 

各自、これに記入して提出してもらいます。

 

過去、スタッフにアンケートのようなものを書いてもらった事が数回あるだけで

 

今回の取り組みは初めてのことです。

 

 

そして、このシートを提出してもらった上で個人面談を4月に行います。

 

個人面談は年2回これまで行っていましたが、これで年3回となります。事前にシートに記入してもらうことにより「目標は?」とか「経営理念について」とか、普段いきなり訊かれても難しい話ができるかな、と考えています。

 

 

そして記入にあたっては、経営指針書を参照してもらうようになってたりします…(^^)

 

 

こういうのって、普段なかなか話に出せないような事を書いたりするものなんですね。

 

 

 

 

今年は初めての取り組みとなるのですが、これを型として定着させます。

 

3月にシートを書いてもらって4月に面談。

 

 

 

もちろん来年は更にブラッシュアップさせることになるでしょう。

 

 

 

まずは、スタッフの色々な意見が集まるのが楽しみです!

 

 

 

あ、配ったシートに名前書く欄作るの忘れたー^^;

 

 

 

 

 

これが採用サイトだ!

 

 ↓

 

recruit_sub