先日、社会保険労務士事務所さんと顧問契約を結びました。

 

 

 

この分野については

 

少々遅れていたということだったのかも知れません。

 

 

 

良くも悪くも、自由で柔軟性のある運営でずっとやってきました。

 

 

しかし、ここにきて新卒採用への取り組みなどもあり

 

色々な整備が必要なタイミングとなってきていました。

 

 

 

そんなタイミングで経営者仲間にアドバイスとともに社労士事務所を紹介をしてもらったのです。

 

 

 

数回の打ち合わせを経て

 

 

アッというまに様々な整備が進み、そして全くこれまで手付かずだった各種助成金についての取り組みも準備をしていただいています。

 

 

 

なんとまあ、楽なこと楽なこと(笑)。

 

 

これまで、各種の手続き等は自社でできるだけやってきておりまして

 

いわゆるサムライ業の方々のお付き合いと言えば顧問税理士さんだけでした。

 

 

 

しかし、よく分かりました。

 

この分野は断然、お任せした方がいい。

 

会社のとってのメリットがメチャクチャにあります(^^)

 

 

 

チラシを作ったりホームページを作ったりするにも、絶対に自分で考えないとダメですから私は「お任せ」という言葉を発すること自体がほぼありませんでした。

 

 

しかし、この分野は「お任せ」の連発です(笑)。

 

 

これでまた未来へ向けて、一歩も二歩も前進できました。

 

持つべきは顧問社労士ですね…!

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。(56日目)