TOEX大阪ショールーム

 

さて、先日TOEXの大阪ショールームに行ったことを書きました。

 

 

エクステリアの業界は住宅設備業界より遥かに規模が小さいため、自前のショールームを持たないメーカーさんも多数。

 

奈良県内にはエクステリアメーカーさんのショールームは全くありません。
TOTOをはじめ、住宅設備のショールームは結構あるんですけどね。

 

 

そんな中、トップメーカーたる所以です。
近畿圏で随一のショールームがTOEXの大阪ショールーム。

 

 

展示内容も、このとおり

 

 

色々な角度からご紹介できるんですけど
やはり私としては「ココマ」にターゲットを当ててみたいですね。

 

 

大阪ショールームには3基のココマが展示されています。

 

 

 

e74cf769-s

 

ガーデンルームタイプです。
前面フィックスは中桟付。
イタリアンウォールナット。

 

 

私はこのココマの内部を体感して

 

 

 

7b4bb90a-s

 

 

「これや!」と感じました。

 

ですから当店に展示のココマもほぼ同じ仕様(当店の方が少し間口が大きい)です。

 

 

 

そしてこれが

 

 

4af32558-s

 

サイドスルー腰壁タイプ。
色はバロックチークですね。

 

このタイプとオープンテラス腰壁タイプは「ルーム」ではありませんが、ココマのもう一つの魅力を語れるタイプです。

 

 

これも内側が大事。

 

 

f68d6422-s

 

 

見事にココマ内に快適な空間が創りだされていますね。

 

 

 

こちらでは様々なタイプの前面フィックスや日除けの色などを見比べられるようになっています。

 

 

 

そして、もう一つ

 

 

37fd1788-s

 

オープンテラスタイプです。
色は柿渋。

 

 

これは・・・

 

 

ピンときませんね(TOEXさん、ゴメンなさい)。

 

 

いや、別にこのタイプが悪いんじゃなくて
やはり単独の設置に限界があるんですね。

 

 

前の二つは「建物」に設置されているんですけど
最後のヤツは単独設置で後ろはカベになっています。

 

 

ちょっとココマの良さを体感しにくいようです。

 

それでもオプションや色などを体感することはできるんで
見ておきましょう。

 

 

 

という、3タイプのココマをショールームでは体感できます。
他の商品と違ったココマのコンセプトを感じることのできる展示になっています。

 

 

さすがはTOEX。
奈良からはちょっと遠いですが、ココマを見る価値は十分ありますね。

 

ご興味のある方は訪れてみては。

 

 

奈良の庭づくり専門店 リーフユニティ 植田でした。