本日は社内コンテストを行いました。

 

 

私を含めた担当者6人が、直近一年間で一番の自信作を出して他のスタッフも含めたスタッフの投票により優秀作品が決まります。ちなみに自分の作品に投票することはできません。

 

今年が4回目です。

 

 

実は昨年は私が最優秀賞を獲ったのですが、今年は惜しくも2位…

 

 

って

 

 

今日はそんな事はどうでもいいんです!!

 

 

社内コンテストの資料を用意してくれたスタッフが

 

資料、そして運営に関しても素晴らしいブラッシュアップをしてくれたのです!

 

 

パワーポイントを使った資料、しかも音楽付という粋な演出のものを準備してくれていました。そして開票の段取りも改善してくれていました。

 

 

 

まさに「継続が幸福を導く」という経営理念のキモとも言える行動です。

 

そして今年掲げるスローガンは「改善実行」

 

 

継続の中で昨年と同じでいいか、ではなく改善を積み上げるという手法。私はずっとこの事をスタッフに伝え続けてきました。

 

 

そして今回、私は「また資料の用意頼むわ~」と依頼しただけなんです。

 

スタッフは自身で考えてブラッシュアップしてくれたのです。改善を実行してくれたのです。

 

 

内容自体は小さなことかも知れませんが

 

 

私にとって、こんなに嬉しい事はありません…!!

 

 

 

社内コンテスト、継続してきて良かった。

 

そして来年またブラッシュアップしよう。

 

再来年はもう一段ブラッシュアップしよう。

 

 

 

それがリーフユニティ流。

 

 

 

継続が幸福を導くのです…!