おしゃれな北欧ポスト ボビ

奈良のお庭・外構・エクステリア専門店のリーフユニティです



今回は、北欧風おしゃれポスト・ボビ を紹介させていただきます!
最近インスタグラムなどでもよく見かけるボビシリーズ。

もし名前はご存じなくても、もしかしたら見覚えがあるかもしれません。




7394fe759b59f58844c151063f8cdb7f
(画像はセキスイデザインワークスさんのHPよりお借りしております)


フィンランドの大自然にふんわりと丸く積もった雪からヒントを得たというこちらのフォルムは、北欧デザインならではの親しみやすさを感じます。

豊富なカラーバリエーションも特徴で、特に有名なレッド、ホワイトやブラックなどの定番色の他に、ポイントとなるオレンジやメロンイエロー、パステル調のピンクやアイスグリーンなんていうお色もあります(WEB SHOP限定色含む)。

またフィンランドにちなんで、同じフィンランド生まれのムーミンの絵柄が入った種類も。なんとこのムーミンボビは、フィンランドと日本の2か国限定発売という貴重なものだそうです!

こんな可愛らしいポストがあったら、道行く人の注目の的になること間違いなしですね。

またサイズのバリエーションも非常に多く、

・通常のボビと違って後ろから郵便物を取り出す「ボン ボビ」
・鍵付きの上段と大容量な下段の2段にわかれた「スイス ボビ」
・ポストと宅配ボックスが一つになった「ボビ カーゴ」

などなど、用途や状況に合わせた豊富なシリーズ展開となっています。

P1030542

こちらは弊社で施工させていただいたボビポストです。
お色はWEBショップ限定のオレンジ。鮮やかな色味が外構全体のアクセントになりました。

施工事例ページはこちら
120576-25
こちらは前入れ後ろ出しのボンボビ、お色がレッドです。
よく見る丸い柱も素敵ですが(ボビラウンドという商品ですね)、こういったポールタイプもまた可愛いです。

施工事例ページはこちら





セキスイデザインワークスさんにはボビシリーズの他にもユニークなデザインのポストがたくさんありますので、デザインポストをお探しの方はぜひ一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

セキスイデザインワークスさんの公式オンラインショップはこちらから





ボビポストの設置や門まわりのリフォームは、ぜひリーフユニティにお任せくださいね♪