春爛漫の展示場♪

S__192249862

奈良のお庭・外構・エクステリア専門店のリーフユニティです


気づけば3月、そんな感じで、時の流れの速さに驚きます。
年を重ねるごとにそのスピード感が増しているような、そんな気がします。

そんな呑気なことをいっている間に植物たちは一雨一雨ごとに季節の移り変わりをしっかり感じて、成長し続けております。


先日可愛い蕾が花開き始めたなあと思って眺めていたモデルガーデン「収穫の庭」のサクランボ、満開を迎えておりました。
ソメイヨシノを思わせるこの淡い色の花が咲き始めると、なんだか心が弾みます。


…花より団子の私は、今年のの収穫が楽しみで仕方ありません。


S__192249864

昨秋植え込んだスイセンが一気に咲き始めました。

草丈が20㎝程度のこのサイズ感、そしてこの鮮やかな黄色、いろいろな種類のスイセンがありますが、私の一押しはこのスイセンです。

植えっぱなしで、春になるとぐんと伸びて、パッと咲く、お世話いらずで、こちらが毎年お世話になりっぱなしです

S__180682758

年末にはまだこんな小さな芽を出しただけの姿だったのに、2ヶ月でこんな愛らしい黄色い花を咲かせてくれます。

昨秋植え込んだ球根たち、順々に成長してきます。


もうすぐ春本番。

お散歩気分で、春爛漫の展示場へお越しくださいね♪