春本番!ワクワクの展示場♪

S__196624394

奈良のお庭・外構・エクステリア専門店のリーフユニティです

暖かいというか、少し汗ばむようなお天気で、展示場の植物たちはぐんぐん成長しております。

こちらはモデルガーデンの一角で咲いているリキュウバイ。漢字で書くと「利休梅」、でも梅の仲間ではありません(笑)

蕾は咲く前から白くて丸くて愛らしく、真っ白、まさに純白の花が咲きます。
桜のように花が咲き終わってから葉が出るのではなく、一緒に芽吹くこの新芽の淡い緑色がまた美しく、スタッフおススメの樹の一つです。

S__196624392

こちらはオオデマリ。特徴的な葉も葉色も、この季節のお庭では目を惹きます。
蕾もちょこんと顔を出し、開花が楽しみな樹です♪


S__196624397

モデルガーデン「収穫の庭」で咲いているのは桃の花。桃の節句よりはかなり遅い時期に開花します。

今年は無事実をつけてくれるでしょうか?楽しみです。
S__196632578

同じモデルガーデンでよく似た花をつけているのがアーモンド。花びらの縁取りのピンク色が可愛いらしく、蕾も先端部が一番鮮やかなピンク色。
昨年は花芽が少なかったのですが、今年はたくさん花を咲かせてくれました。



各地のソメイヨシノはどんどん満開にむかっていて、まさに春本番。
お庭に出るのが楽しい季節になってきました。

雑草もどんどん蔓延ってきます。雨の日の翌日は土が柔らかいので、草引きに絶好のチャンス!

雑草や水はけ、目隠しなど、お庭の悩みは尽きません。
何かお困りごとがありましたら、リーフユニティにご用命くださいませ。