雨上がりの展示場にて♪

20200612_200612_0008

奈良の外構・お庭・エクステリア専門店のリーフユニティです

今年は梅雨入りしてから、梅雨らしくしっかりと雨が降っております。
植物たちは真夏のような暑さからの雨に、嬉しそうです。

…もちろん毎日水遣りをするヒトの方も喜んでおります(笑)

こちらは、モデルガーデン「収穫の庭」に植えられているユズの樹で、新しい葉っぱの真ん中に顔を覗かせているのは、小さな小さなユズの実の赤ちゃん
雨粒と比べても本当に小さな姿です。

20200519_200519_0005

こんな可愛い花をつけていたのは先月の姿。

植物たちは日々成長しております。


このモデルガーデンは今春できあがったところなので、しっかりと水遣りをしてあげる必要があります。
庭木は、植え込んで1年過ぎるまで、たっぷり水遣りをしてあげることが大切です。
最初の夏を越えられるかどうか、これが重要なんです。

夏場の水遣りは大変ですが、最初の1年は本当に植木をしっかり観察してあげて、たっぷりのお水と愛情を注いであげてくださいね♪

とりあえず梅雨の期間の恵みの雨でしっかり育ってほしいですね(笑)



また雨が続くとお庭の水はけが気になったり、洗濯物の干し場に困ったりと悩みもつきません。

そんな時はぜひリーフユニティへ♪


お庭の水はけや雑草のお悩み、サンルームやガーデンルームのご検討、植木の購入、植木のお手入れ、エクステリアのご相談、どんなことでもリーフユニティにぜひ一度ご相談くださいませ♪