今日から6月♪紫陽花コレクション

S__214294538

奈良のお庭・外構・エクステリア専門店のリーフユニティです

…気づけば6月、そんな感じです


年に4回お客様にお届けするニュースレターの発送が完了して、ふと気づくと5月が終わっていたというのがここ数年続いています。

6月というと一年のもう折り返しなんだと時の流れの速さに気づかされます。




そして、梅雨入りしたはずが毎日カンカン照りの展示場では水遣りに追われております。

そんな中、展示場のあちこちで咲き始めているのが紫陽花たちです♪
6月といえば梅雨、本来は雨が似合う紫陽花ですが、こんな照りつけるような日差しのでも元気に咲いてくれます。植えっぱなしで花を咲かせてくれる植物がいると、季節の移り変わりを自然と感じられるのでおススメです。


右のブルーの紫陽花がなんだかハート♡みたいで幸せな気分になりました



S__214294532

こちらはショールーム前のカシワバアジサイ、ずいぶん成長し、今年はたくさんの花をつけてくれています。カシワバアジサイは展示場内のあちこちに植わっていて、この季節には、その存在感を感じさせてくれる貴重な花です。その花姿と白さに心惹かれます。
S__214294537

S__214294530

モデルガーデンの一角にも大きくなったカシワバアジサイが咲いております。
S__214294533


こちらはこれから咲き始めるアナベルです。
このグリーンの姿も色鮮やかで美しく、花は可憐で優しい雰囲気のする花です。
S__214294535

今年展示場新入りのガクアジサイも咲き始めました。


紫陽花はたくさんの種類もあり、咲き出すタイミングもそれぞれ違って楽しませてくれます。


お庭で過ごす時間が増えた昨今、新しい植物をお庭に迎えてみませんか?
植え込むなら梅雨本番までがチャンスです♪


またお庭のお困りごとがございましたら、ぜひリーフユニティへ♬
プランナーとのご相談をご希望の場合は、ご予約をいただけるとスムーズです。

お問い合わせフォームまたはフリーダイヤルをご利用くださいませ。