台風通過、いよいよ秋本番♪

S__246792199
奈良のお庭・外構・エクステリア専門店のリーフユニティです

昨夜から心配された台風も足早に過ぎ去り、展示場には美しい青空が広がっております。


もうすぐ彼岸ということもあり、暑さのピークは越えつつあり、過ごしやすい季節が訪れそうです。
…ただこの展示場は驚くほどの蚊が生息しており、暑さがおさまってくると彼らの活動が盛んになるという弊害が少し外に出ただけでも襲撃されます(笑)


さて、本日からお休みで「シルバーウィーク」を過ごされている方も多いのではないでしょうか?
この季節は暑さを耐え抜いた植物たちが恵みの雨もあり少しずつ元気を取り戻してきます。

展示場でも秋色の花々があちこちで咲いております。


S__246792198

こちらはキバナコスモス。
もっともっとたくさん植えて展示場の一角をお花畑にしたいなあと秘かに目論んでおります(笑)
S__246792197

こちらはアメジストセージ。
背丈が大きくなってくると、なかなかの存在感です。


S__246792194

こちらはフイリヤブラン。

斑入りの涼しげな葉にこの愛らしい花、植えっぱなしの優れものです。


暑い夏を乗り越えたお庭にそろそろメンテナンスが必要な時期です。
植えっぱなしでも大丈夫なもの、植え替えの必要なもの、どれぐらいの割合でお庭に配置するかで、お手入れ方法も随分変わってきます。
どんなお庭にしたいかイメージすることが大切ですね。

S__246792196

リーフユニティは
   9月20日(月・祝)敬老の日
   9月23日(木・祝)秋分の日の2日間お休みをいただきます。

ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。