フェンス事例集

奈良のお庭・外構・エクステリア専門店のリーフユニティです




今回お届けするのは「フェンス事例集」。


フェンスと一口に言っても様々なものがあります。
この記事では、その役割や特徴を簡単にご紹介していきます!

(画像をクリック/タップすると各事例の解説が更に見られます。)
121739-51

画像左側のようなものは、メッシュフェンスと呼ばれる 境界を区切る役割を持つスチール製のフェンスです。
ご覧の通り目隠し機能はないため、道路側というよりは主に隣地との境界に利用されます。


10722

こちらはアルミ製のフェンスです。
道路との境界でよく使われるのが、いわゆるこのアルミ形材フェンスです。
写真のお宅で使用しているのは、LIXILのフェンスAB YS3型。
程よくスリットの入ったデザインで、目隠しフェンスとしてはコストパフォーマンスに優れた種類です。


アルミラウンド板

こちらはタカショーの板塀と、同じデザインの門扉です。
塀にはエバーカラーウッドというシリーズのラウンド板を使用しています。
このようにフェンスと門扉デザインが揃っていると すっきりと洗練された印象になりますよね。木目調なので既存の植栽との相性もバッチリです。

またタカショーのこのエバーカラーシリーズはカラーラインナップが豊富なので、デザインにこだわりたい方にはとてもおすすめです。


S_8175247589110

こちらもタカショーのエバーアートウッドシリーズのフェンスです。
デザイン・色味共に和風のこちらを、お客様よりご指名いただきました。
こだわって選んだデザインだと、よりお庭への愛着が湧くこと間違いなしですね。






いかがでしたか?

ちなみに肝心のご予算ですが、お庭の現状によって大きく上下するため一概にいくら!とお伝えするのは難しいもので…。
当社ホームページの「目かくしあれこれ」も参考程度にご覧いただき、詳しくはぜひお問い合わせください!