春の展示場♪

032302
奈良の外構・お庭・エクステリア専門店のリーフユニティです


寒の戻りで開花が停滞していたユキヤナギもこの暖かさでいっきに咲き誇りました

あちこちで桜のつぼみもほころびはじめ、いよいよ春本番となりました。


展示場内のモクレン、サンシュユ、ハナモモ、ミモザなど次々に花開いております。

花粉症の私にはまだまだつらい季節ですが、お庭のお手入れにはベストシーズン到来です
0323
樹々や花々が咲き誇るということは……そう雑草たちも一気に成長し花をつけるんです。

花をつけ、種をつけてしまうまでに撤去しなければなりません!


今日は事務所内のメンバーで、お花たちの植え込み&手入れ&雑草抜きをしました。

冬の間は何もなかったのに、あっという間に雑草が何食わぬ顔で花をつけております。

可愛らしい花もあるのですが、ここで心許してはいけません。

雑草は根こそぎ引っこ抜いておかないと、瞬く間に雑草畑となってしまうのです。

みんなでおしゃべりしながら作業する、この時間が私はとても大好きなんです

IMG_7991
雑草の中でも私の好きなナズナ。ぺんぺん草といって自分もよく遊んだ雑草です。

子どもが小さかった頃、ナズナを摘みながらかんざしやおもちゃを作って遊んだことを久しぶりに思い出しました。

子どもたちは覚えているかなあ?

草引きを一緒にしたことも今となってはいい思い出ですね。


自分では手に負えないぐらいの雑草にお困りの方は、ぜひぜひリーフユニティにご相談くださいね♪