展示場の水やり当番♪

20200805_200805_5
奈良の外構・お庭・エクステリア専門店のリーフユニティです

午前中、展示場の奥の奥の方にある植木売り場で撮った青空です。

見上げているだけでココロが洗われ落ちつくような気がします。


リーフユニティではショールームよりもまだ南の奥の方で植木の在庫を植え込んでいます。

その存在になかなか気づいてもらえず、ここでかなり年を重ねている子もおりますが、ここはここでぐるっと歩くといい運動になります(笑)



20200805_200805_1

これはこの南の奥の売り場(私たちは裏の畑と呼んでいますが)ですくすく育っているシークワーサーの実です。今年初めて仕入れたので、私たちも初めての実の成長にワクワクしています。

先月はたっぷりすぎるほどの雨が降ったので樹々にとっては安心でしたが、これだけ暑くなると、水やりが欠かせません。

事務所のメンバー日替わり当番で水やりをしています。
学校の日直みたいな感じですね。
当番の日が雨だったり、午後から夕立が来たりするとラッキーってこともあります。

とにかく広い展示場、大切な植物たちのためにはお水やりは重要なんです。






20200805_200805_8

でも気をつけないといけないのが、こんな風に勝手に生えてきた樹(これはシラカシです)や雑草です。

見つけたら引っこ抜く、でないと誰に水をあげているのかわかりません
雑草たちがちゃっかりお水をもらってスクスク育ってしまうのです。


暑い時期なので昼間に草引きなどなかなかできないので、朝晩水やりの時に雑草等いらないものを見つけたらすぐさま引っこ抜いてくださいね。
水だけでなく栄養分もちゃっかり持っていかれてしまいますので、お庭の植物のためにも毎日たとえ1本でも雑草退治してくださいね!


暑くてしんどいことも多いですが、癒される光景に出逢えることがたくさんあります。

自分の好きな植物、好きな色、好きな風景、好きなものを見つけるのも楽しいですね。
それぞれのお庭時間を楽しんでくださいね!