ユニソン化粧ブロック事例集その②

奈良のお庭・外構・エクステリア専門店のリーフユニティです


今回は、ユニソンさんの化粧ブロック紹介・解説シリーズ第二弾をお届けします!


第一弾はこちらから




前回の記事では、
・シャモティのイエロー
・シルマのブラウン
・レクトのブラック
を使用した施工例をご紹介いたしました。



今回も実際の弊社の施工例を引用して紹介してまいります!

(画像クリックで各施工事例ページを開きます)



122521
さっそく最初にご紹介するのは、前回も登場したシルマ!

…なんですが、こちらはブラウンとベージュを組み合わせて使用した例です。
個性の光る2色使いは目を引きますね!

122521-2
近くで見てみるとこんな感じ。それぞれの色や質感、伝わりますでしょうか?
繊細な凹凸で格子状の織物を表現しているシルマは、優しい雰囲気にしたい場合にピッタリです。


77634
続いてご紹介するのは、アルタというシリーズ。
奥行を感じられるランダムな凹凸デザインは、カジュアルにもフォーマルにも合う優れものです。

こちらは、そんなアルタを使用してオリジナルのベンチを造作した事例です。
色はシャドーベージュ。デッキの木目ともよくマッチしています!
ちなみにこちらのウッドデッキは、三協アルミさん『ひとと木キュアーズ』のアッシュナットというカラーです。


CIMG1405
最後にご紹介するのは、リゲルです。

冒頭でご紹介したシルマと一見似ていますが、何本もの縦糸を織り重ねたようなデザインが柔らかさと同時にどこかフォーマルさも感じさせます。


グレー・ブラウン・ベージュという3色展開で、こちらで使用したのは一番明るい印象のベージュです。




いかがでしたか?
化粧ブロックに限らずまた別のジャンルでも皆様に楽しんでいただけるような紹介ブログをお届けできればと考えていますので、またぜひスタッフブログ及びリーフユニティのサイトへ遊びに来てくださいね!