ユニソン化粧ブロック事例集

奈良のお庭・外構・エクステリア専門店のリーフユニティです

最近また随分冷えるようになりましたね。
お天気が悪いのもあったとは思いますが、今日はちょっとアウターを着ずにお昼ご飯を買いに出ただけで凍えそうになってしまいました…!




さて本日のブログでは、タイトルにもある通り“化粧ブロックの事例を集めてみました。


外構において、コンクリートブロックではなんだか味気ないな…という時に大活躍なのがこの化粧ブロックという存在。


とりわけ今回は、ユニソンさんのものに絞って実例写真にてご紹介します。

(画像クリックで各施工事例ページを開きます)

12042213
こちらで使用したのは、『シャモティ』。
土のような自然な肌感とナチュラルなカラー展開が特徴的です。

中でもこちらのお色はサンドイエロー。その名の通り明るい砂のような色味が、外構の雰囲気を和らげてくれますね。
120746-3
こちらは『シルマ』というブロックです。
格子状に糸の重なった織物の表情を再現されたという質感は、優しいながらも整った印象を受けます。

カラーはブラウン。絶妙でおしゃれな色合いで、スタッフ(というか私の)一押しです。
120116-4
ナチュラル系が続いたので、モダンな雰囲気のものもご紹介します。
こちらは『レクト』。
リンク先でもしっかりめにご紹介しているのですが、細かい縦ラインがスタイリッシュにお家を印象づけてくれます。

お色はホワイトorブラックの2色展開となっており、こちらはブラックです。
※こちらの商品は 中部/近畿/中国・四国 限定となっています。



いかがでしたでしょうか?

まだまだいろんな種類がありますので、またご紹介しますね。
少しでも皆様の化粧ブロック選びの参考になれば幸いです。