春爛漫♪暑さ寒さも彼岸まで…

S__448725013
奈良のお庭・外構・エクステリア専門店のリーフユニティです

3月に入ってぐっと暖かな日も増え、「暑さ寒さも彼岸まで」を実感しております。
こちらはベニバスモモの花、満開です。

気温の上昇に伴って一気に開花し、満開を過ぎていきます。
この儚さがより一層美しいと、感じさせるのかもしれません。

S__448725002
モデルガーデン「ディーズフェスタ」のドアを開けた先では、シデコブシが花開いております。
春の花は、花開いた瞬間にその存在感が増す、そんな感じです。



この足下でひっそりとさいているのはこちらの花
S__448725001
この淡い黄色い花は、ヒュウガミズキ。春を告げております。


春先は、黄色い花が目立ちます。
よく似た花をつけるのが、こちら。
S__448725000
こちらはトサミズキ。
派手さはないものの、この淡い黄色が青空に映えて、なんだか少しほっとする、そんな雰囲気の花をつけています。


こちらはのんびり咲き始めた黄色いお花。
S__448724998
三角葉アカシアがようやく開花し始めました。
かなりマイペースな感じなので(笑)満開までゆっくり楽しめそうです。


明日3月21日春分の日は祝日のため、リーフユニティショールームはお休みをいただきます。ご不便をおかけいたしますが、何卒宜しくお願いいたします。

なお、花木らんど、カフェぽたりぃは通常通り営業しておりますので、屋外の展示場はご自由にご覧いただけます。あちこちでいろいろな花が楽しめる展示場、春爛漫を存分に楽しんでいただけると思います。


ソメイヨシノもそろそろ、だと思いますが、最後の写真はこちら。
S__448725011
蕾はかなり色濃い桃色ですが、咲くとこんな感じになるアーモンド、こちらも美しく咲き始めました。

その美しい姿はあっという間に終わりを迎えます。
春の花の美しさは儚さとともにあるような気がします。
存分にその姿を楽しみたいものですね。
お庭で楽しむ春もいいものです。

お庭のお悩みお困りごとはぜひリーフユニティへ♪