本日、東大阪の新たなお得意先様へ訪問しました。


以前からブログにも書いていますが

2020年 10月 堺営業所開設 

の予定でございます。



それに先立ち、大阪府下への営業を強化しているところです。



平成27年のデータですが


大阪府の人口 883万人(3位)

奈良県の人口 136万人(30位)


そりゃ、違いますよね(^^;




そして奈良から大阪って

近いんです。




これまで奈良という限られたマーケットで戦ってまいりましたが

さらに大きなマーケットに打って出ます。



小さなマーケットでは限られたパイを限られたライバルで獲り合う感じなのが

大きなマーケットでは大きなパイを入り乱れて獲り合う感じになりますね。



そこにはチャンスがより多く転がっていると思うのです。

いよいよ、です。



稲盛和夫氏の「経営の12か条」にあります。


第8条 「燃える闘魂」


絶対に負けません。