数字上のアクセスはさほど伸びていないこのブログですが

 

お客様から「読んでますよ~」みたいなことを言われることもあり
改めて頑張って書かないと、と思っておるところです(-_-;)。

 

まあ、長々と(間もなく7年)書いていると
語るネタもさほどないものなんですが、何とかその場その場で思いつきながら書いています…。

 

 

私の場合、ネタに困れば「阪神」という強み(?)がありますので
結構これで助かっています(苦笑)。

 

 

それと現場写真ですね。
自分にとっては日常の仕事ですが、他人の仕事って案外に興味深かったりするもんです。

 

ただし写真がないときは、巡回してきた現場を箇条書きにして茶を濁すこともしばしば(笑)。

 

 

後は

 

 

シリーズものの「今日お客様に言われたこと」。
見返せば感慨深かったりします。

 

「シンボルツリー講座」なるものをシリーズで書いていたものは、今や小冊子になりました。

 

経営理念やスローガンをブログで語る、というのも時折必要かと考えてやっています。

 

 

 

逆に余り書かないネタとしては

 

 

エクステリアメーカーさんの写真を使ってエクステリア商品の紹介をするのは、人のブログを見ていても面白くないので余りやりません(ちょいと毒吐いてもた)。

 

誰誰と会ったとか、どこそこへ行って美味しいものを食べてきた、とか言うのも書きません。
そもそも余りそういう場に出て行く機会も少ないのですが、人のブログを見ても遊んでいるだけのようにしか見えませんしね(あ、また毒吐いてもた…)。

 

世の中のニュースにもさほど触れません。
なでしこジャパンが優勝したり、WBCで日本が優勝したりしたら、わざと阪神ネタを書いたりするヘソ曲がりなヤツです(笑)。

 

 

 

そんな掴みどころのないブログですが

 

何と言っても続けることが第一です。

 

今のところ止める予定はありませんので

 

引き続きお付き合いくださいませ…