奈良で外構・エクステリアの専門店「リーフユニティ」をマネジメントしている植田です。

 

 

あるカリスマブロガーの方のブログで見事に的を射られました。

 

 

ブログも半年以上書いているとネタが枯渇してくる、というお話。
最初は書くことが沢山あるがマンネリ化してくる、というもの。

 

 

実は、私もそうなっているのかも知れません。

 

ブログをはじめて早や1年と5ヶ月になります。
その間、ほぼ毎日書き続けてきました。

 

最近はブログを書きながら思考がまとまらず、やたらとパソコンの前に座っていたりします。

 

 

何せ読者は不特定多数(いや、少数ですね…見栄はってしまいました)。

 

読み手を意識すると「ここまで書くとマズイかな」とか「これは以前にも書いたし」とか考えすぎてしまうのです。

 

 

 

格好つけずに、もっと自然体でいいのかも知れません。

 

 

そう言えば、タイトルは「東奔西走日記」でしたね。

 

ちょっと構えすぎていたかな?