P1070881

 

本日、植えさせていただいた1本。

 

 

アオダモという樹です。

 

 

「バットの木」として名が知られていますが、植木としても秀逸。

 

お客様にも気に入っていただきました。

 

とても爽やかで、私も大好きな樹です!

 

 

 

 

 

さて、こちらの現場は旧知の方からご依頼を受けたものでした。

 

 

以前、私が学生時代に講師アルバイトをしていた塾でご一緒させていただいていた先生が

 

独立してご自身で塾を始められるということで、植樹をご依頼いただいたのです。

 

 

 

 

 

こういうのって

 

 

本当に嬉しいです!

 

 

 

 

 

御縁が嬉しかったので、ご一緒に記念撮影もさせていただきました!

 

P1070886

 

(珍しく自分の写真・・・、ちょっと恥ずかしいですが

 

 

新しく作られた塾は

 

 

「個別指導教室 root(るーと)」

 

天理市東井戸堂町というところにあります。

 

 

中野先生というベテランで、とても優しい先生がされています。

 

 

 

“root”とは「根」のことです。

 

ものごとの本質、根本という意味でもあります。

 

 

子供の成長を願い、ものごとを理解するための本質・根本を大切にする、という中野先生の想いが込められた名前です。

 

 

 

今日、植えさせていただいたアオダモも

 

その他の通り、この地でしっかり根を張って成長していくことでしょう。

 

 

 

そんな想いもあって、植樹をしていただいたとのことでした。

 

 

 

P1070888

 

 

私がブログで紹介させていただいたところで、宣伝効果など余り期待できないのですけど

 

こうして御縁あった方なので、紹介させてください。

 

 

 

 

この塾のロゴマークになっている樹と根の絵が、何か当社に相通じるものがあって

 

凄くいい感じなんです…!

 

 

 

 

中野先生、今日はありがとうございました。