4f790e8d-s

 

リーフユニティ内のカフェぽたりぃのテラス席にできたココマです。

 

 

 

 

 

ココマの素晴らしさは今回の春フェアチラシにおいて以下のように語りました。

 

 

***

 

ガーデンルームの中でもTOEXのココマは異彩を放つ商品である。
ココマは従来の「庭づくり」とは違ったコンセプトで創られているのだ。

 

従来のサンルームと言われるものは当然のように前面の扉を開けて庭に出ることができる。
しかしココマは前面が閉ざされている。

 

 

「え?何の意味があるのか?」が実は私の感想だった。

 

庭を中心に考える我々としては
庭との接続を遮断しようとする意味が理解できなかったのだ。

 

しかし、実際に施工してハッキリと理解できた。
ココマとは室内空間を豊かにしてくれる品物なのだ。

 

室内からココマの空間を見たときに初めてココマの価値が体感できるのである。

 

ココマは外から見ると一見地味にさえ映る。
しかし腰壁やパネルに仕切られたその空間が
建物室内の空間の居心地を大幅に高めてくれる役割を果たしてくれる。

 

ココマ内の空間で過ごすのも心地よいが、さらにリビングルームからココマが創りだす空間を見たときに最高の癒し効果が体感できる。

 

これは素晴らしい効果だ。

 

この商品の開発者に敬意を表したい思いである。

 

「暮らし、庭へ」の実現のために有用なアイテムとしてココマを提案したい。

 

 

***

 

 

この春、多くの方にココマを語りたい植田でした。