ビールあれこれ

 

ビールが美味しい季節になってきました。

 

 

私のお気に入り銘柄はサントリー「モルツ」です。

 

 

ビールも色んな会社の色んな銘柄があり、味はそれぞれですね。

 

 

「『ドライ』はちょっと味が薄いよなあ」

 

とか

 

「エビスはやっぱり上手い!」

 

とか

 

「キリンなら『ラガー』より『一番絞り』かな」

 

とか

 

「秋は『秋味』に限るやろ」

 

とか

 

「発砲酒はちょっとなあ・・・」

 

 

など

 

 

好き放題コメントしておりましたが

 

 

 

今後は自粛します。

 

 

 

実は昨日、銘柄を見ずに飲んで当てるという「利きビール」をやってみました。

 

まあ、当たるだろうと思った結果・・・

 

 

惨敗

 

 

申し訳ありません。

 

そんな偉そうな舌ではありませんでした。

 

 

そう言えばモルツびいきになったのは

 

「4番・ファースト・バース」

 

のCMからでした。

 

 

味は関係なかったんですね・・・。