昨日のリーフユニティのホームページへのアクセス数は

 

 

過去最高記録

 

 

 

でした!

 

 

実は昨年の11月に当ブログにヤフーのニュースサイトからリンクを貼られたことがあってアクセスが殺到、その影響でリーフユニティのホームページのアクセス数が記録を更新していたのです。

 

 

このときの記録はちょっと…

 

 

 

追い風参照というか

 

 

 

全く意味のない記録でしたね。

 

 

 

それを昨日、堂々の記録更新となりました!

 

アクセス解析を見ても、特殊要因もなさそうです。
意味のない最高記録を塗り替えることができてよかった!

 

 

 

要因は色々ありますし
それが永続的に続くものではないことは承知しています。

 

しかし

 

単に「奈良 エクステリア」とか「外構 奈良」なんていうようなキーワード対策だけでは、このアクセス数は取れない(と思っている)。

 

昨年の秋に行ったリニューアル以降のアクセス増が見事にそれを語っています。

 

 

振り返れば

 

 

結構高いところまで登ってきたな~

 

 

と感じます。

 

 

地域マーケティングとはまた違うWEBマーケティングの世界。
奥深く動きの速い世界ですが、着実に登っていきたいですね。

 

 

奈良のガーデン&エクステリアの専門店 リーフユニティ 植田でした。