ホームページのお話  奈良のリーフユニティです

 

今日はちょっと大きな声では言いにくいような恥ずかしい話なんですが

 

 

1年以上かかって、ようやく復活しました。

 

 

 

 

ホームページの話です。

 

 

 

 

恥ずかしいので字が小さくなっています(笑)。

 

と、言うのも更新が全然できていなかったからです。

 

 

 

リーフユニティのホームページ

 

2006年9月20日に開設いたしました。

 

 

 

開設当初から出来栄えの評判もよく、現在に至るまで全体的な枠組みは変わっていません。

 

 

アクセス対策はイチからのスタートでしたが、言わば見よう見まねで色々と積み重ねてきました。

 

 

施工事例の追加等の更新は自分で行い、コンテンツの追加等は業者さんに依頼するなどして徐々に内容を充実させてきました。

 

 

その継続に比例するかのようにアクセスも増加し、業界内でも一目置かれるような存在ともなりました。

 

 

ホームページをご覧くださったお客様のご感想のよく、受注にもつながっていきました。

 

 

ホームページならではの遠方からのお問い合わせや、また普段ないようなご相談も寄せていただきました。

 

 

 

 

その後、他社さんも続々と質の高いコンテンツ満載のホームページを作られるようにもなり

 

リーフユニティのホームページは普通のものとなった感もありましたが…

 

 

 

それにしても、検索では依然上位表示できていますし

 

お客様のお問い合わせもいただき続けることができてきました。

 

 

 

しかし、直近で最も情勢が変わったのが

 

私自身のご縁のネットワークが増え続けたため

 

プレイヤーとしてハウスメーカーさんをはじめとした各方面のお得意先様を担当する事となり、それ以外のお客様を担当することが無くなったという点です。

 

 

昨年9月にあった消費税増税前の駆け込み契約の波の中で、以降私はお得意先様の現場に追われ続けることになりホームページそっちのけ状態になってしまいました。

 

 

 

そんな中、パソコンのトラブルやスタッフの産休なども重なり

 

しばらくホームページの更新から遠ざかってしまった、という訳でした。

 

 

 

そして再びこうしてホームページに向き合えるようになったのは

 

色んな意味で業務がスムーズになった事もありますが

 

 

 

 

実は

 

 

30周年、だったのです。

 

 

 

実は30周年の特設サイトを作る、と経営計画書に実行日まで明記してあったのです。

 

それを考えるにあたって、手つかずになってしまっていた状況から脱出せねばならないと思った次第です。

 

 

経営計画書ってのも馬鹿にならないもんです(笑)。

 

 

それと

 

30周年を迎えたことにより、これから30年間継続できる会社を作ることが目標になったためです。

 

目先の仕事が必要だからではなく、10年後、20年後に盤石の営業体制を築くためのホームページです。

 

 

 

 

そう考えると

 

 

 

スッと体が動きました…!

 

 

 

 

30周年、本当にいいもんです(笑)。

 

 

 

 

これで、植田は完全復活…といいますか

 

 

かなりパワーアップしての復活です!

 

 

 

これからのホームページにも

 

 

 

乞うご期待です!