リーフユニティの植田です。

 

フェアが終わっても忙しい日々は変わりませんが、パワー全開で頑張りますね。

 

 

フェアでお越しいただいたお客様の案件が続々と進展してきています。

 

既に工事完了したものもあります。

 

私もこの週末にかけて現地調査等で3件のお客様を訪問。大きな手応えを掴んでいます。
営業担当者も続々と商談を詰めてきてくれている。

 

それに、また一つ嬉しいことがありました。

 

前回の春のフェアのとき、来店客を見込み客にランクアップしきれなかった反省があったため、少しでもフォローするためにハガキを作ることにしました。
今回のフェアで来店いただき、見込みのあるお客様に感謝のハガキを一斉に送ったのです。
そして今日、ハガキを受け取ったあるお客様に来店いただき、ハガキのことをいたく喜んでいただいたとのことだったのです。

 

そうしてまた、商談が進みました。

 

営業担当のIさんから報告をこの報告を受けたとき、私は心の中でガッツポーズをしました。

 

自分で撒いたタネがこうやって芽が吹くというのは、何ともいえないビジネスの喜びです。
そして、「お客様の方を向く」という、サービス業では当たり前すぎることがいかに重要で有効かを改めて強く感じました。

 

お客様の方を向いてビジネスをされている方ににとっては、ほんの些細なことでしょうし、当たり前のことなんだと思います。

 

しかし、この業界はお客様の方を向いてこなかった業界です。ですから、逆にチャンスでもある。

 

早いもの勝ちかも知れません。
全速力で取り組んでいきます。