今朝の地震、奈良県桜井市でも結構な揺れはあったのですが

これと言った被害が出るということもなく、何事もなかったように会社の業務や現場の作業は進んでいるところでございます。


次々と入ってくるニュース等によると

地震そのものによる被害は、そんなに大きいものではなかったようですが


電車や高速道路など、交通網のマヒによる混乱が大きかったようですね…。


私は経営者なもんですから、こういう時に「経営リスク」というものも考えてしまいます。

都心部には「交通網マヒ」のリスクがある。
これ、なかなかのリスクであると感じました。

今日など、朝の段階で誰も出勤できなかったという会社もあったようです。


我々のような田舎というのも、これは経営リスクを低減できているのかも知れませんね。

業界的にもリスクが少ないように思われます。



日本という国に住んでいる限り、地震については必ず考えておかねばなりません。

改めてそれを感じる日となりました。