先日

宇治の会社さんを訪問してきました。


業種は少し違いますが、同じ住宅関連の工事をされている会社さんです。

以前、とある会社さんの協力業者会の同じメンバーとして旧知だった方が現在は会長さんです。


これがまた…


大きな学びと刺激をいただいて帰ってきた次第です。


エンドユーザー向けマーケティングを考える際に

いかに差別化するか。


差別化、と言葉にするのは簡単です。
しかし実際に差別化するまでに、どれだけの努力を重ねられてきたかを強く感じました。


そしてそれを自分に振り返って考えるに

忘れかけていた事を思い出させてくれました。


その他

経営者として考えるべき大事な事。


これも強く心に響きました。


ラインの活用方法なども教えていただき、これは早速パクらせてもらう事にしました(^^)

また、弊社でも取り扱いできそうな商材の大きなヒントもいただきました。



時折に

こういう会社訪問も必要だな、と改めて感じました。



T 会長、色々とありがとうございました!!