7月となりました。

と、言う事は

今年、新卒で入った新人たちが3か月を乗り切ってくれたわけですね(^^)/



今年は3人の新人が高校を出て職人を志して入社してくれました。


この3人…、三者三様と申しますか

なかなかに色んなキャラクターが揃っているところです(^^)


そんな彼らも3か月間、踏ん張ってくれました。


18歳にして社会人となり、大人の世界に突然飛び込んで

しかも毎日が現場での仕事です。


時には現場で叱られることもあったでしょう。


しかし、この時期のこの経験こそが成長の機会。

苦しみの中でしか学べないものが多々あります。


そして少し慣れてきた頃から、仕事は慣れてからが大事なんです。


先輩たちも温かく見守ってくれています。

私は弊社の職人に言っています。

「新人を指して『アイツはアカン』と言って済ますヤツは、ここにいてほしくない。足りないところは幾らでもある。では、どうするのか?あなたは何を行動するのか?どうすれば成長させてやる事ができるのか?そこを考えられる人間であってほしい。」



今年もまた

来年卒業の新卒採用が始まります。


職人を志す若者に、また集まってきてもらいたいと願っています。