恐るべし池袋

 

さて、選挙の投票も済ませてまいりました。

 

 

昨日、麻生首相と鳩山代表が池袋の東西で最後の演説をされた、とのこと。

 

 

政治ネタはブログでは書きませんが

 

 

「池袋」の思い出を一つ。

 

 

 

 

実は昨年の12月に池袋に行ってまいりました。

 

完全なプライベートです。

 

小学生の娘のマーチングバンドが「さいたま・スーパーアリーナ」で行われた全国大会に出場する、というので家族で応援に行ったのです。

 

 

その際、宿泊地に選んだのが池袋でした。

 

 

池袋 ホテルメトロポリタン

 

 

というホテルでしたか、こちらは池袋の西口にありました。

 

 

で、夕食等で東口のサンシャインシティという方へ歩いて行ったのですが

 

 

 

田舎者の私の感想としては

 

 

 

なんちゅー人や!

 

 

初もうでか!!

 

 

 

とツッコミたくなるような人混み…。

 

池袋駅前はもう、家族一緒に歩くにも、はぐれないようにするのに必死の状態。

 

 

 

 

こんなところで

 

 

 

街頭演説…!?

 

 

 

 

 

えらいことになってたやろな~!

 

 

そんなことを感じた「池袋」の思い出でした。