先日のブログで、とある本に従って新年を機に習慣を変えて行こう、と書きました。


そんな中で誰にでもできる習慣化として挙げられていたのが


早起き


です。


早起きは三文の得、と申しますが

経営者の世界では早起きは1億円の得、と考えるべきだそうです。


私も早速、出勤時間を従前より繰り上げる事を決めました。

しかしまあ、これが

なかなかにハードルが高いものですね…^^;



この季節に始めてしまったものですから、自宅を出る時は真っ暗です。
なので、余計に感じるのかもですが^^;


脳科学によると

人間の脳が新しい習慣を受け入れるのに21日間の継続が必要、とのこと。

どうも脳がまだ受け入れていないのか、起きるときに凄まじい精神力が必要です(笑)。


しかし脳が受け入れてしまえば…?


はい、昨年から私が習慣化した行動があります。


ポイ活、です。

もはや、もう勝手に手が動きます(笑)。

脳が受け入れている状態、完全な習慣化に成功しました。




早起きも、早く脳が受け入れてくれるといいのですが(笑)