コニファーガーデン|お庭の展示場

 

bce626eb-s

 

5.コニファーガーデン

 

今期の目標 展示場に100の魂を込める

 

 

 

 

まだまだペースが上がりませんが、必ず達成しますよ。

 

 

 

 

 

さてコニファーというと、好みが分かれるところではあります。

 

「コニファーは大きくなるから・・・」と言われたりもしますが
短期間で大きくなるコニファーは一部のもの。

 

ゴールドクレストが最悪で、あと要注意はブルーアイスとスカイロケットなど。

 

 

今回用いたエメラルドグリーンにパープルフェザーなんてのは成長が緩やかです。

 

 

そういうものにフィリフェラオーレアやラインゴールドなどの低いコニファーを合わせ、
ハイビャクシン系の地被性のコニファーを配する。

 

 

コニファーはコニファー同士が相性いいんです。

 

ここで、あんまり葉っぱものを持ってきてはいけません。

 

しかし、ハーブ系やシルバーリーフ、草花との相性は結構いいんですね。

 

 

 

そういった組み合わせで店内に作ってみました。
これが植田の好きなコニファーガーデンです。

 

 

ぜひ、ご参考に・・・。