私の好きな食べ物は

 

 

カレー

 

 

なのですが
味に強いこだわりがある、という訳ではありません。

 

なんで、定番ですがココイチのカレーも好きで、度々昼食にいただきます。

 

今日も行ってきて

 

「ある事」にチャレンジしました。

 

 

ご存知のとおり、カレーとはいえメニューが多彩なので
色んなパターンで注文できますね。

 

 

最近の私の注文パターンは

 

「チキン煮込みカレー」、ご飯400g、辛さ普通

 

で定着しています。

 

 

これを注文すると
店員さんは決まって

 

「チキン400ワン!」

 

とオーダーを通してくれます。
この言い方は今のところココイチ各店共通しています。

 

そういう訳で
今日はチャレンジしました。

 

 

店員さん「ご注文はお決まりですか?」

 

私「チキン400ワンで」

 

店員さん「チキン・・・は・・・ええと」

 

私「チキン煮込みカレーね」

 

店員さん「辛さは普通でよろしかったですか?」

 

私「はい、普通で」

 

 

店員さん「(厨房へ)チキン400ワン!」

 

 

チキンカツカレーというのもあるんで、確認されたんですねえ。
辛さも丁寧に確認されました。

 

 

 

いっぺんやってみたかったんですけど

 

通じんかったがな~~!

 

次回もチャレンジしてみます(笑)。