お盆休み明け。

 

 

昨日までの私一人の静けさから一変、活気づいた社内になりました。

 

 

私自身も朝一番の現場の段取り、打合せ・来客応対4件、現場確認、スタッフへの指示と相談など目まぐるしい一日です。

 

 

そんな中、当社の自動車・自動車保険等を司っていただいているHさんと打合せをしました。

 

 

 

車を一台発注したのです。

 

 

Hさんも仰ってます。

 

「商用車は軽自動車に限る」

 

もう、様々な点で優遇されまくっているのが軽自動車です。
税金、維持費、燃費…。余りにもコストの差がありすぎです。

 

 

と、いう訳で当社の社用車は軽自動車へ切り替えていってます。
私が先陣を切ったのが2年前。今の私の愛車がダイハツ・HIJETデッキバンです。

 

もう、この車サイコーです。
私にピッタリ。

 

 

軽トラ仕様でありながら、それなりの装備の室内。
ちょっとした植木等を積むのに便利な荷台。
雨に濡らしたくない荷物を積める後部座席。

 

普通の軽トラだと室内の居住性が悪いのと室内スペースが足りない。
箱バンだと植木や材料を積むのが苦しい。
その両方を見事にバランスさせてくれるクルマなのです。

 

この中途半端なバランスが私のニーズにドンピシャ。
街で走っている姿は滅多にみないクルマですけどね。

 

 

今回注文したのは箱バンです。
もちろん軽です。

 

 

スピード・パワーがない?
そんなの必要ありません。
いくらスピード出しても得することはそれほどありません。

 

 

長距離がしんどい?
そんなことありません。
私は今のクルマで三重県津市まで往復しましたけど平気です。

 

 

 

 

そして、今回の車両購入の一大プロジェクト。

 

ついにリーフユニティのロゴ入りのクルマを走らせる時がやってきました!

 

 

 

う~ん、楽しみィ。

 

 

 

85.私の名刺のカイゼン