工事部門が休みとなる連休中は
少しゆっくり目に出勤しています。

 

 

で、家族が見ていたのがNHKのテレビ小説。

 

「瞳」
というらしいです。

 

 

さっそく登場してきたのが

 

西田敏行氏。

 

「おおっ、局長頑張ってはるな~」

 

我々関西人にすれば
やはり西田氏と言えば局長ですね。

 

感動作品には必ず涙するのがネタになっている、西田局長。

 

「探偵ナイトスクープ」
毎週ではないにせよ、私が見る数少ないテレビ番組です。

 

 

さて

 

ヒロインの「瞳」さん、

 

「ダンスも家事も3倍頑張る!」

 

と宣言したものの、疲れから倒れてしまいました。

 

 

 

ビジネスの世界でも時折耳にする言葉
「人の3倍働く」って、そうカンタンなことじゃありません。

 

言うのはカンタンですけど。

 

普通、サラリーマンだって年間260日働くとして
一日10時間は普通に働いてますよね。

 

10時間×260日=2600時間。

 

 

2倍働こうとしても
5200時間。

 

 

360日働いても
5200時間÷360日=14.4時間/日

 

 

今の私で、ここまで到ってるかどうか・・・?
少し足りないと思うくらい。

 

 

時間だけじゃないにせよ

 

 

3倍って

 

 

すさまじい事です。

 

 

私はカンタンに口に出せません。

 

 

逆に言えば

 

人の3倍頑張れば
絶対勝てる。そりゃ勝てる。

 

 

それを実行した人って
どれくらいいらっしゃるんでしょうね。