ガンダムの名セリフ

 

私はもちろんテレビドラマなど見ない人間ですが

 

先日家内が見ていドラマを何気なく横目で見ていると

 

 

ビビビッと来た(?)セリフがありました。

 

 

学校の先生が業務後に飲みに行っている場面で、ある女性の先生がこう言ったのです。

 

 

「はがゆいな、キリハラ」

 

 

えっ…?

 

 

今のちょっと不自然なセリフって…

 

 

あの、数々の名セリフを残してくだった

 

我らがギレン・ザビ総帥の名セリフでは…?

 

 

ソーラーレイの発射により、自分の父の乗るグレートデギンを沈めたギレンに対してキシリアが詰問したことに答えた一言です。

 

 

「はがゆいな、キシリア。父がグレートデギンを手放すと思うのか?」

 

もちろん、ガンダムファンの方なら知っていますよね~!?

 

 

で、家内に

 

「これ、ガンダムのセリフやねんけど。」

 

と言うと

 

「ああ、あの先生、ガンダムマニアっていう設定やわ。」

 

 

ええ~っ!?

 

 

そんなドラマがあるんですか~?

 

 

見たいです!

 

ストーリーに興味はありませんが(笑)。

 

 

 

「スクール!!」というドラマなんですね…。

 

私たちの世代狙いですかね~!?

 

 

そうなると、私の好きなあのセリフもやってほしいですね~。

 

名将、ランバ・ラルの名セリフ。

 

 

「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」

 

 

これでしょ、やっぱり(笑)。