ロッテ・高濱のその後

 

ロッテ・高濱の情報がプッツリと途絶えてありませんね…。

 

移籍後のオープン戦2試合はノーヒットだった、という情報が流れてから以降の状況は全く伝わってきません(まあ、この状況だから当然なのですが)。

 

ま、旬は去ったということですね(苦笑)。

 

 

一軍帯同はしているんでしょうかね…?

 

 

私としては全くの予想通りですけど

 

 

人的補償の際にあれだけ騒がしかったのはどこへ行ったのやら。

 

 

「なぜ期待の若手をプロテクトしていないのか」

 

という後出しの暴論やら

 

「高濱は10年に一人の逸材だ」

 

という在り得ないレベルの極論までありました。

 

 

 

二軍でも試合に出るのもままならず、2割に満たない打撃成績でしかも故障持ちの選手です。

 

まず一年間二軍で結果を残してから語るレベルになると思っていたのですが

 

まさかロッテが獲るとは…

 

余程内野手が不足していたんでしょうねえ。

 

 

私はプロテクトから漏れていたかも知れない実績のあるピッチャーを獲られるだろう、と予測していました。

 

 推測ですが藤原、筒井、上園、杉山、福原あたり。下手すれば江草だって漏れていたかも。若竹や阿部もそうですし、ドラ1の二神や白仁田は当然漏れていたでしょう。

 

野手でも高濱どころか沖縄キャンプ組の野原(将)だって漏れていたんじゃないでしょうか…?

 

 

あのタイミング(紅白戦前のリスト提出)で高濱のプロテクトなど、どうやっても考えられなかったのです。

 

ちょいと結果を出しただけでマスコミが大々的に取り上げて、実態以上の期待をあおってしまう…、阪神では時々ある事です。

 

 

 

あの高濱騒動も

 

マスコミによって作られた一過性のバブルだったのではないでしょうか。

 

 

もちろん

 

コアな阪神ファンの私としては

 

ロッテ・高濱をウォッチし続けますが…。