久保の人的補償

 

阪神の久保がFA流出となってしまいました。

 

 

DeNAに行くのがどうなのか、とは感じますが

 

今年の久保の起用法、そしてその結果からは流出もやむなしとも思うところです。

 

 

 

そこで重要なのが

 

 

人的補償です…!

 

 

 

 

昨年、平野がFA流出した際に高宮という左投手を獲った際にも書きましたが

 

阪神では全く出番がありませんでした。

 

 

ハッキリ言って中途半端な実績の投手など要りません。

 

 

同じ出番がないなら、一軍の実績はないけれども期待の若手と言える選手を獲るべきです。

 

 

さすがに私もDeNAがどんなプロテクトをしてくるかを予想するほどDeNAに詳しくありません。

 

 

 

しかし

 

 

仮に阪神がプロテクトするならば、リストから漏れる可能性のある若手選手がいます。

 

例えば投手では昨年2勝をあげた岩本、元甲子園の星の歳内、今年のルーキー田面

 

野手でも森田や中谷、一二三、西田、秋に目立った緒方、それに北條なども漏れてくるでしょう。

 

 

 

DeNAにもそんな若手がいるはずです。

 

いや、ある意味野手は阪神以上に期待できます(苦笑)。

 

 

 

投手でも

 

シニアで活躍、帝京高校に進んで1年夏の甲子園で148キロを投げた伊藤拓郎は今年ファームで規定投球回数を投げています。

 

唐津商で出場した甲子園で153キロを投げた2011年のドラ1、北方悠誠がいます。

 

 

 

野手は…詳しく知りませんがいる誰かハズです。

 

 

 

そういう期待の若手を獲ればいいんです。

 

コバヒロの補償で高濱を獲られたのは本当に痛かった。

 

相手に与えるダメージも大きいハズです。

 

 

 

ただ

 

 

その判断をするのが

 

 

DM職にある、あの御仁なんですね…。

 

 

それで、高宮になっちゃったんですよね…。

 

 

 

 

あの御仁の考えは、正直よくわからない事が多い。

 

 

一度

 

 

このブログを読んでくれませんかね!?(笑)