来年の大河ドラマは「龍馬伝」ですね。

 

 

福山雅治さんが龍馬役です。

 

私にはチィ兄ちゃんのイメージが強すぎるのですが…。

 

 

 

で、他のキャストも発表されたとのこと。

 

初恋の人、平井加尾役に広末涼子さん。
「竜馬がゆく」で言うところの、お田鶴さんですな。
阪神の藤川球児と同級生、というのが広末涼子さんのイメージ。

 

 

千葉道場の佐那子役に貫地谷しほりさん。
こちらは「竜馬がゆく」では平仮名表記で「さな子」さん。
この方は…スイマセン、知りません。

 

「ちりとてちん」のヒロインだ、と家内に聞かされたのですが
一度も見たことがないもので(苦笑)。

 

 

 

妻のお龍役は真木よう子さん。
同じく「竜馬がゆく」では平仮名で「おりょう」。
この方も…スイマセン、知りません。

 

 

と、いうか私が芸能人を語るほうが間違ってますね(笑)。

 

 

 

 

 

 

注目のキャストが一人いらっしゃいました!

 

 

 

勝海舟  武田鉄也

 

 

 

江戸っ子の勝を九州男児の武田鉄也さんが演じるギャップはどうなんだろう、と思いつつも龍馬ファンの武田さんならではの勝海舟に期待ですね。

 

 

 

今の「天地人」も見ていない私ですが

 

 

「龍馬伝」は見ますよ!

 

 

多分…。