新車が来た♪

 

P1050982

 

 

一昨日からお世話になっている新しい車です。

 

 

ダイハツ「アトレー」

 

 

前車のハイゼットと同じダイハツ車にしたかったのと
ワゴンの乗用車タイプを要望したら

 

アトレーになります、とのことでした(車に詳しくない私はもちろん知りませんでしたが)。

 

 

そうすると、ターボ車になると言う事で
私としてはスピードは必要なかったんですが、アトレーにはターボ仕様しかないため

 

必然ターボ車になった訳です。

 

 

 

そうすると

 

 

 

まあ~

 

 

速っ!

 

 

同じダイハツでも、前車のハイゼット・デッキバンとえらい違いです。
以前は坂道でベタ踏みとか普通にありましたけど、今回はアクセルを踏み込むとあり得ないくらい加速します。

 

これなら高速の合流とか、名阪国道の登り坂とかも安心です。

 

 

そう言えば学生時代にイキがって180SXなんていう
不便極まりないバブルの申し子のような車に乗っていましたが

 

その時以来のターボ車ですね。

 

ん~、あの頃は若かった…(笑)。

 

 

 

ただ一つだけ不満があります。

 

 

あの~

 

ダイハツさん?

 

 

私の大好きな

 

 

ABCラジオが入りづらいんですけど!

 

 

私のABCヘビリスナー生活も

 

これで終わってしまうのか~!!