なぜ売れるのか

 

昨日は

 

リクシルさんの自然浴deくらすミーティングに参加。

 

当初は南港の会場(旧トステム)で行われる予定だったのですが、台風の影響で延期されて豊中ショールーム(旧東洋エクステリア)での開催に変わりました。

 

私にとっては、より行き慣れた場所になって良かったです。

 

 

以前から書いていますが、私はセミナーやらが嫌いなので基本的には行かないのですが
主催の代理店さんのお顔立てもあって、参加しました。

 

 

 

セミナーの中で、ある同業者の社長さんのお話を聞く事ができました。
ガーデンルーム販売で凄い実績のある業者さんです。

 

同一エリアの、言わばライバル業者さんが集まる中でお話をしていただけるというのは結構珍しい機会だと思います。
今の私にはとても真似のできないところです(ま、依頼される事もありませんが…)。

 

短い時間で詳しい話ではありませんでしたが

 

なぜガーデンルームが売れるのかを示唆していただき、それがハッキリ分かりました。

 

 

 

「売りたいと思って努力しているから」

 

 

 

とてもシンプルな事ではありますが、当たり前の事でもあり

 

また簡単に真似のできない事でもあります。

 

 

 

経営と同じで特効薬がある訳ではありません。

 

様々な積み重ね、継続があればこその結果です。

 

 

 

こうやってブログを書きながらも考えさせられる事もあって

 

 

そうだ、私にももっと「売りたい」モノがあったんだ…!

 

 

でも

 

努力が…

 

足りていませんね。。。

 

 

来期への大きな課題になりそうです。