もうひと踏ん張り

 

1月も半分が過ぎました。

 

 

年明けから日常業務に追われることは想定していたのですが、それにしても少々想定を上回っているような感じですね

 

 

今年はこうなったらもう、どこまでもぶっちぎってしまいましょう(笑)。

 

 

 

そして、日常業務に追われるだけでなく

 

ちゃんと30年先のためのアクションをしていきます。

 

 

 

それをブログでも触れていきたいと思います。

 

 

 

昨日の会議で、先日の内勤朝礼で話し合った現場写真の整理方法を各プランナー・監督に伝えてルール化しました。

 

 

施工例写真というものは、蓄積すれば大きな財産となります。

 

各担当ベースでした活用できていなかった施工例写真を、会社全体の財産として残していきたいのです。

 

 

 

業務のルールブックも作っていきたいのですが、まずは経営方針書に盛り込んでいくこととします。

 

十分に内容が蓄積されたら、経営方針書と切り離してルールブックにすればいいかな、と思っています。

 

 

 

ブログに書いていると頭も冴えてきました!

 

 

 

さあ、もうひと踏ん張りしましょう…!